また行きたくなるパン屋、新東名のアンデルセン!!

スポンサードリンク

あの有名なパン屋「アンデルセン」が新東名にもあった!

静岡市のサービスエリア、下り線にパンではかなりの有名会社アンデルセンを発見しました。

人気のデニッシュハートを求め多くのお客様が行列で並んでおられました、パン好きな私はデニッシュハートには目をくれずエリア限定の味を求め店内へ。

(デニッシュハートは外から買えるようになっておりました)

店内に入るとイートコーナーもあり食べていけるようになっておりました。

そして目についたのが新東名限定商品の文字です。

しらすをたっぷり使ったピザみたいな薄いパン、お茶をたくさん使って作られているお茶のクリームのパン、富士山の形をしたクリームパン、みちまるくん?と言いますゆるキャラのクリームパン・・・。どれも見た目がよくとても美味しそうでしたが今食べたいパンのランキングをつけ私はお茶のパンを買いました。

お店の奥のイートコーナーへ、イートコーナーはとても静かで運転で疲れた体を癒してくれるスペースになっておりました。

スポンサードリンク

お茶のパンを口にした私は本当に感動で体が震えました。(それほどと思うかもしれませんがこれはマジです!)

本当に美味しい。

口に入れた瞬間お茶を使用したクリームとあんこがぐぅ~と体中を駆け巡り、パンの生地は揚げパン使用になっており、この絶妙な油加減がまたたまらない。本当にクリーム、あんこ、生地のハーモニー感動的でした。

私はここであまりのおいしさに感動して二個も食べてしまいました。(笑

家にもお土産で買っていこうと思い店内へ行き物色をはじめました。

アンデルセンの店員さんのノリ、アドバイスが抜群

物色を始めた私に店員さんの女性の方がフレンドリーに話しかけてきました。

「パン美味しかったでしょ?本当にここでしか食べれないパンであのパンを食べたいがために来る人も多いのよ~」と。

この店員さん本当に的をとらえてると思いすぐ「私もハマッてしまいました」とすぐに返答、店員さんの笑顔としゃべりやすさがとても抜群にいい感じでした。

そしてこの店員さんにどのパンが他に美味しいかをチェック!!そうすると「オレンジの富士山クリームパン」と即答で返ってきました。

商品説明がはじまり、この店員さんの熱意がとても伝わってきました。

話によると「ほーんとこのクリームパンのクリームが今まで食べたことのないまろやかさ、そしてオレンジの酸っぱさが絶妙にマッチして食べた瞬間天国に上っていくような気分になるわよ!」「でもひとつ注意、上から食べると、下のほうが穴になってクリームを詰め、チョコレートでふたがされてるだけだからこぼれるから反対にして食べるのよ!そしてお皿などの上に乗せて食べることをお勧めするわ!クリームの量が信じられないくらいはいってるから」と強く押されたので私はこのパンと抹茶のクリームのパン(どんだけハマッてるねん)としらすのパンを買って帰りました。

本当に店員さんの人の好さと商品を大好きな感じがよく伝わり家に帰って食べるのがとても楽しみになりました(笑

また会いたくなりますね~。

家に帰ってアンデルセンのパンを食べてその美味しさを実感!

夜、用を済ませ家に帰ってきた私は、すかさずパンを出しまず抹茶のパンをニマニマしながら完食(やはり忘れられない味)。

そして、ひとつじゃ物足りず、店員さんがものすごーくおすすめをして下さった、オレンジの富士山クリームパンをお皿へ(忠実に言われた通り)。

ふたの部分にやはりホワイトチョコレートでふたがされておりました。

ひっくり返していざ天国へ。。。最初の一口ではクリームまで届かず(汗

さぁ~諦めずに天国へ・・・・「んん!!!!!」この時の顔はご想像にお任せ(笑

目を閉じると、一面花畑・・・あれっ可愛い男の子が裸で飛んでる・・・って本当に天国へいく勢いで美味しい!

この絶妙なクリームとオレンジの酸味がたまらない。

なにこの濃厚なクリーム。。。

本当にびっくりしました。

店員さんだから自分のお店の商品を売るために少し言いことを言ってるんだろうな~なーんて思って少し半信半疑でしたが、正しくこれは天国へ登れる味!

天使にも花畑にも行ける味でした。

このクリームパンのクリームの比率が生地1 蓋のチョコレート1 クリーム8と普通では考えられないクリームの量です。

いつも食べてるクリームパンが本当に霞むほど、とても衝撃の味でした。

ボリューミーな商品なのでお子様やお年寄りの方とはシェアして食べることをお勧めします。

私は一人で食べきりました。(止まらなくまりました。)

お土産にもおすすめなんですが賞味期限が当日の為、少し不向きなところもあります。

クリームがきっと生クリームをしようしているのだと思います。

ぜひまた行きたいと思えるお店「アンデルセン」

今振り返ると、あの店員さんの親しみやすさまた会いたいな~っておもってしまいますね。

店員さんがいいお店に美味しいものあり!

なーんて勝手に思ってしまいました。

絶対リピートしてしまう味です。

はい、私はもう6回以上リピートしております(笑)

是非怖いもの見たさに新東名静岡サービスエリア 下り アンデルセン 行ってみてください。

あの店員さんに商品の説明受けてみてください。

SNSでもご購読できます。