「やすともどこいこ」で紹介されていた「イージーバター」が便利!

スポンサードリンク

「イージーバター」を買ったきっかけは「やすともどこいこ」

私が愛用しているお気に入り商品、その名も『イージーバター』です。

私は子ども三人の子育て中の専業主婦です。

毎日家事に子育てに追われる日々で、ちょっとした息抜きは日中撮りためたテレビ録画を子どもが寝静まったあと夜な夜な一人鑑賞すること。

バラエティ、音楽番組、映画やドラマ、あらゆるジャンルを録画しては見ています。

その中でも子育て中にもっとも見ているだけで息抜きになった、関西で放送がスタートした「やすともどこいこ」です!

漫才師のやすとものお二人と毎回あらゆるゲストが呼ばれ、ひたすら買い物をする様子を見るという番組です。

息抜きになった最大の理由として、子育てで外の世界と接点が限りなく少なくなった日々で、最新の情報に関しても耳に入りにくくなる・・・

最新の情報を手に入れたくても、その時間を確保するのがなかなか難しい。

スポンサードリンク

女性が比較的好きなはずのウィンドウショッピングも、もちろんそんな時間もなく・・・

毎日同じルーティンの中での生活。

そんな時に始まった「やすともどこいこ」!

当初はぼーっと何気なく見ているだけでしたが、ある日このただぼーっと見ているだけでなんだかスッキリしている自分がいました。

それは何故か?

なぜなら、まずやすよさんともこさんが豪快に買い物をしてくのです。

何軒もお店を回っているのに、その都度どんどんカゴに購入商品を入れていく。

時にはカートの上下が山盛りになるほどの購入ぶりです。

やはり私はそこは主婦。

このような買い方、仮に私自身にそのような買い物をする時間がたっぷりあったとしても到底できるものではありません。

見れいてなんだか私も一緒になって購入した気分にさせてもらいました。

「やすともどこいこ」での紹介を参考に最短でショッピングできる!

つぎに、主婦で子育て中の立場でもあるお姉さんのともこさん、ご結婚されていて主婦でもある妹のやすよさん、そして私と同じ同性という立場も状況も同じようなお二人が選ばれる商品は、まさに見ている主婦でも私もほしい!とリアルに思えるようなものばかりでした。

そしてまたさらに情報通のお二人が選ばれる商品は、そんなものあったの!そんな利用方法があったの!このお店にこんな商品が!と目からウロコのものばかりで、大変参考にもなるものでした。

同じくこちらの番組をみて、次の日そのお店に行けば、あれ?売り切れている?

なんてこともあるほどの人気番組で、同じ主婦の立場の方やそのほかたくさんの方が参考にしていることが分かるほどです。

こちらで紹介された商品を目的に何度同じものを探しに買いに行ったでしょうか。

家事と子育てに追われる日々で、買い物すらゆっくり回る時間がありません。

しかし目的を持って最短距離で買い物を済ませることができるのなら、大変効率もよく買い物が出来ることも知りました。

ますます「やすともどこいこ」目が離せません。

パンに簡単にバターがぬれる!「イージーバター」がすごい!

こちらで紹介?やすよさんともこさんが買われた商品で、参考に買わせていただいたものは、いくつも便利だった!大変よかった!というものや、もちろん私はあまり好きではないな・・・というものもありました。

その中でも、本当に本当に即決してまで購入してよかったものがあります。

『イージーバター』

これはどういうものかというと、名前のとおりバターに使用されるものです。

バターというのはマーガリンとは違って固く、おいしくパンを頂きたくてもなかなか食べにくいと多くの方が感じたことがあると思います。

そんな時にやすよさんが紹介されたのがこの『イージーバター』です。

バターをセットできるところに市販にバターをセットして、ふたをかぶせ、底をくるくるっとレバーを回せば、なんと不思議!

簡単に上方から細い糸状のバターが面白いほどににょきにょきと、それもたくさん出でくるではありませんか!

紹介されていたときもそのような説明ももちろんありましたが、あの固いバターがそんなにも簡単で出ることはないだろうと勝手に想像していました。

しかしそのようなことも全くなく、いとも簡単にでてきたのです。

その出てきたバターをふわっと食パンに乗せれば、今まで無理やり塗り付けて、食パンがつぶれてしまうこともあるほどだったのが、食べてもびっくり!バターもふわりと乗っています。

食感もそうですが、味までも違う気がするほどの驚きようでした。

さらに驚いたことに、我が家の小さな子どもでも簡単にするすると出すことが出来るのでした。

そうなればまた家事の時短にもなります。

今まで塗りにくい固いバターは、子どもが扱うのも大変でした。

子どもたちも楽しいイージーバターに進んで自らおこなうようになりました。

その使用したバターのあとがまた私にとって購入を決めた大きな理由ですが、バターの出口のキャップをかぶさればなんと!そのまま冷蔵庫にしまえてしまう大変便利なものでした!

バターを使うために使用した小皿などの洗い物も必要なくなり、次に使う時にはまた簡単に冷蔵庫から取り出してすぐに使うことができます。

多くの方々におすすめしたい商品です!

SNSでもご購読できます。