愛用のヘアケア商品モイスト・ダイアンのボタニカル・リラックスリペア

スポンサードリンク

モイスト・ダイアン・ボタニカル・リラックスリペアを値引きコーナーで発見!

私の愛用ヘアケア商品、それは、モイスト・ダイアン・ボタニカル・リラックスリペア(オーガニックラベンダー)シャンプー/トリートメントです。

しかし、この商品は限定商品のため、次の購入は常時販売されている同じ種類のピンクボトル、またはグリーンボトルの詰め替えを購入する予定です。

この商品との出会いは、薬局の値引きコーナーでした。

実は、それ以前この商品のお試し1回分を使用してみたことがあったのです。

使い心地がよく気に入ったのですが、うちの家計には高価で続けられないと思い、その時は泣く泣く我慢しました。

ところが、その商品がなんと目の前の値引きコーナーにあるのです!

これは買わずにはいられないと思い即決で購入しました。

このシャンプー/トリートメントのおすすめポイントは①香り②赤ちゃんと一緒に使える③洗い上がりの髪質です。

①ボタニカル・リラックスリペアの香りについて

スポンサードリンク

私の使っているものは、限定商品で優しいラベンダーの香りがします。

ラベンダーの香りというと、トイレの芳香剤のようなにおいを想像するかと思いますが、この商品は上品でやわらかいラベンダーの香りなので私は好きでした。

しかし、限定商品で次回は購入できないので、ピンクとグリーンの詰め替えを購入する予定なのですが、こちらの二つもとても良い香りなのです!

リラックスジャスミンの香りとのことで、優しいお花のあまい香りでした。

洗っている時はもちろんですが、ドライヤーで乾かしている最中も良い香りに包まれてうっとりします。

寝る時、寝返りする度にふわっと香って、においフェチな私はとても幸せな気分になります。

翌日、縛っていた髪をほどく時にふわっと香り、夜お風呂に入って髪を洗う時、シャワーで頭皮を流していると浴室内が良い香りで包まれます。

他のメーカーのシャンプー/トリートメントを使っている時には、こんなに香りが長く続くのを感じたことはありませんでした。

ドライヤーの最中にも少し頭皮のにおいが気になるし、長くても翌日の朝には香りに気づかないことが多かったです。

そんな中で、このシャンプー/トリートメントとの出会いは衝撃でした。

②ボタニカル・リラックスリペアは子どもと一緒に使える

パッケージに「赤ちゃんと一緒に使える」と書いてあり、そこも購入のきっかけとなりました。「ただ良い香りなだけじゃなく、赤ちゃんも使えるのならぜひとも使いたい!」と思いました。

購入当時、我が家にはまもなく1歳を迎える子どもがおりましたので、そろそろ赤ちゃん専用のものではなく、大人も一緒に使えてお肌に優しいボディケア用品に切り替えたいと考えていました。

うちの子どもは私に似てしまったようで髪の毛がとても少なく、1歳になってもまだ頭皮が丸見えの状態なのでさらさら感はいまいちわかりませんが(笑)そんな薄毛の娘でさえも、一日中頭からほんのり良い香りが漂ってきます。

良い香りがずっと続く・・・というと肌に負担がかかるような気もするのですが、3ケ月程使用してみましたが、今のところかぶれや発疹等、皮膚に異常は起きていません。

赤ちゃん用品は量が少なく値段もわりと高価でコストパフォーマンスが良いとは言えないので、私たち親と一緒に使えるのであればこのシャンプー/トリートメントの使用も悪くないのかな、と思いました。

③ボタニカル・リラックスリペアの洗い上がりの髪質

オイルシャンプー、ノンシリコン、ということなので(脂っぽくてベタベタするのかな?ノンシリコンだと逆にギシギシするのかな?)など色々思いましたが、いざ使ってみると普通のシャンプーと特に変わりない泡と指通りでした。

産後は体質が変わるようで、以前よりゴワゴワした硬い髪質になってしまったことに悩んでいた私ですが、お風呂を出てドライヤーで髪を乾かしながら「あれ?なんだか髪の毛がやわらかくなってる気がする・・・!!」と洗い上がりの髪質に感動したのです。

どのメーカーのシャンプー/トリートメントでも、わりとサラサラにはしてくれるのですが、髪質をやわらかくしてくれるものには出会ったことがなかったので何度も何度も自分の髪の毛に指を通し、一人で喜んでいました。

アウトバストリートメントも色々なメーカーのものをいくつも持っているのですが、それらを塗ってもサラサラしっとりまとめてくれるだけで、ゴワゴワを改善してくれることはありませんでした。

美容室に行かずにこの髪質になれるのであれば、他の商品より多少高くても美容院代よりはよっぽど安くあげられる!とポジティブ思考で旦那に次回の購入許可を得ています。(笑)

現在使っている商品は限定商品なのでもう購入することはできないのですが、ボトルも薄紫色の優しい雰囲気のボトルで気に入っています。

なので、メーカーとしてはあまりお勧めしていないと思いますが(笑)ボトルをきれいに洗ってピンクボトルかグリーンボトルの詰め替えを補充するつもりです。

ピンクのダメージリペアリングのタイプにするか、グリーンのモイストタイプにするか、今から楽しみです!!

これからも主人、娘と3人で使い続けたいと思います!

SNSでもご購読できます。