ヴィクトリアステーションの平日ランチはコスパ良すぎ!

スポンサードリンク

北海道の人気チェーンレストラン「ヴィクトリアステーション」

ハンバーグやステーキを提供するヴィクトリアステーションは北海道で店舗数が最も多いチェーンレストランです。

現在45店舗展開中とあって、大きい通りを車で走ると頻繁に見かけます。

利用客としてはドリンクバーで数時間粘る女子高生、いかにもたくさん食べそうながっちりした男性軍団をよく見かけますが

ソファー席が多いため子連れ客も目立ちます。

とにかく幅広い層に人気のレストランです。

先日久しぶりに中学生の息子と食事に行ってきました。

すっかりからだも大きくなり、一度に食べる量が半端じゃないので、どこに連れて行ったら満足してくれるか悩んだ末にここに決めたのです。

店内に入ると、同じようにお母さんと中高生という組み合わせのお客さんが何組かいました。

みんな考えることは同じです。

ヴィクトリアステーションは平日ランチがお得!

ヴィクトリアステーションでお得にめいっぱい食べたいなら平日ランチが断然おすすめです。

スポンサードリンク

曜日ごとに変わる日替わりランチの他に、ステーキランチまたはハンバーグランチにスープとカレーライスが付いて600円前後からという安さで食べることができます。

驚くことに、スープとカレーライスは飲み食べ放題なんです。

ここが中高生を持つ母親としては魅力なんです。

異常な安さだと思います。

わたしが行った店舗はスープが2種類用意されており、定番のコーンスープと辛いトマトスープでした。

トマト嫌いのわたし達親子はちょっとがっかりでしたが、ヴィクトリアのコーンスープの味が親子揃って大好きなのでひたすらコーンスープを飲んでいても満足できます。

他のお客さんを見てみてもコーンスープを選ぶ方がほとんどでした。

スープがなくなると「スープなくなりました」と厨房に向かって一人のお客さんが叫んで知らせていました。

そういうスタイル?お客さんが教えるの?となんだか微笑ましかったです。

そんな庶民的な雰囲気も落ち着ける理由なのかもしれません。

ヴィクトリアではスープを飲みながら料理が届くのを待ちます。

そのため待たされているのも苦痛ではありません。

ハンバーグにおかわり自由のカレーライスでボリュームたっぷり

ハンバーグメニューは低価格で定番のてごねハンバーグを中心に、ちょっと贅沢な大俵ハンバーグが人気です。

網目くっきりの大俵ハンバーグ…とっても憧れますが「安くおなかいっぱい」がモットーのわたしはなかなか手が出ません。

ステーキはチキンステーキが女性に人気です。

皮がかりっとしていておいしいです。

主力のカットステーキの他に、本格的なサーロインステーキもあります。

ヴィクトリアの魅力はハンバーグ&ステーキ、エビフライ&ステーキなどと2種類を組み合わせたよくばりメニューがあるところです。

息子もハンバーグとステーキで迷っていたのでここは贅沢に組み合わせメニューを注文するよう勧めました。

せっかく来たのですからどちらも食べてみて欲しかったんです。

その分わたしはお安いてごねハンバーグセットにして節約しました。

息子にぜひ堪能してもらいたかったのはもうひとつ、カレーライスの食べ放題でした。

ハンバーグやステーキにカレーライスがセットになっているなんて女性からすると信じられないくらいのボリュームです。

しかも味の濃いお肉料理に味の濃いカレーライス、飽きずにたくさん食べられるのかちょっと疑いたくもなりますがそこは息子のことなので大丈夫だろうと楽しみでもありました。

カレーライスは白米とサフランライスの2種類のご飯を選ぶことができました。

白米しかないと思っていたのでちょっと感激です。

ただ、どの店舗も2種類用意されているのかは不明です。

スープ同様、カレーライスも自分でお皿に盛ることができるので、お肉と食べるときには白米のみで食べて後からカレーライスをゆっくり堪能するという食べ方ができます。

ごはんにハンバーグをのせた上にカレーをかけ、ハンバーグカレーにしているお客さんもいておいしそうでした。

息子はともかくわたしはそんなに食べられないと思っていたのですが、カレーがさらっとしていて食べやすく、気づけば何杯もおかわりしてしまいました。

年甲斐もなくちょっと恥ずかしかったですが、勢いでたくさん食べるというのは最近していなかったので楽しかったです。

他にも豊富なメニューが充実!+300円でサラダバーもつけられる

メニューは他にもオムライス、ドリア、スパゲティの他にチキンやポテト、デザートも豊富にあります。

ドリンクバーやコーヒーなどの飲み物も充実しているので。

カフェのようにまったりする場所としても使えます。

わたしのおすすめは、ビーフシチューオムライスとてごねハンバーグドリアです。

こちらはボリュームを考えるといまいちですが、味がおいしいのでたまに無性に食べたくなります。

また、今回注文しませんでしたが、最近野菜が高くなっているのでサラダバーも魅力的です。

ランチメニューに300円弱で追加できるので本当ならつけたいところです。

レストランでサラダ単品を注文するとそれくらいまたはそれ以上の値段しますし、サラダバーとなると2杯食べれば元が取れるはずです。

SNSでもご購読できます。