カマヤのお灸愛用歴10年!スモークレスミニは働くOLの強い味方!

スポンサードリンク

カマヤのお灸、スモークレスミニに出会ったきっかけはハイヒールOL時代

最近でこそお灸をする女性も増えてきていると思いますが数年前までお灸と言えばお年寄りが使うもの。そんなイメージがありましたよね。

私が10年以上前から愛用しているカマヤのスモークレスお灸が手放せなくなった魅力について紹介したいと思います。

大手メーカーに勤めていた私はいわゆるOLというファッションに身を包んで日々の業務をこなしていました。

OLと聞くとずっとデスクに向かってパソコン作業というイメージがありますが、当時の私のしていた仕事は10人以上の営業のアシスタントあれこれ要望を聞くうちにで1日の歩数計が事務職なのに1万歩を超えていました。

事務所と倉庫を行ったり来たりをハイヒールでしていた私はある日体の異変に気づきます。

26歳なのに膝が痛み、足が痺れが蔓延化してしまっていたのです。

その頃仕事用のヒールは5足ほど持っていたのですが、早い時だと半年程度で使えなくなうほど消耗していました。

スポンサードリンク

まさかヒールが原因で体に症状が出ているとは露知らない私はそれでも当たり前の用にヒールを履いて日々の業務をこなしていました。

そんなある日、会社でぎっくり腰になってしまったのです。

整形外科に行ってもすぐにはよくならず原因がわからないままその後もぎっくり腰を繰り返すようになっていました。

そんな時に鍼灸治療院に藁をもすがる思いで行った時にすぐにお灸を施してくれました。

その時の私のお灸のイメージと言えばもぐさに直接火をつけて悪いことをした子供にする罰のようなものだと思い込んでいたので正直こんなものでよくなるのかな?と半信半疑でした。

しかしそのお灸を実際経験してみて驚くほど体の調子がよくなり家でも取り入れるようになりました。

一時は3メートルほど歩くと足が痺れてきて歩けない老婆のような状態だった私を救ってくれたのです。

スモークレスミニに出会ってお灸が女性の美と健康に効果的なことを実感

その後、さっそくネットでカマヤのスモークレスミニというお灸を指名買いするようになった私はあることに気づきます。

体中にツボがあるなら美肌のツボとか、生理痛が軽くなるツボとか、いろいろ試してみたくなったのです。

仕事から帰るとその日の疲れを感じたらツボをネットで探しお灸をする日々が続きました時には母親に背中など自分では手の届かないところにお灸をしてもらうこともしました。

顔以外には基本的に使えるのでいろいろ試して行くうちにどんどん不定愁訴が減ってきたのです。

カマヤのスモークレスミニは家族団らん中でも煙がでないので気にせず使えます。

それにお灸自体に粘着があるので水分を接着面に付けた後皮膚に付けるとピタっとくっついてくれて落ちてくる心配もありません。

私だけでなく家族もだんだん使うようになってきました。

カマヤのお灸は鍼灸治療院推奨!市販品と比べ物にならないその効果とは?

お灸は市販されているので最初のとっかかりとして購入するのはいいと思います。アロマ効果があるようなお灸等も販売されていますよね。

私も何度か試しましたが、やはりお灸は効果があってこそだと思います。

中途半端なぬるま湯のような熱さでははっきりいって効果はそれほど期待できません。

鍼灸治療院が推奨しているだけあって安定の使い心地と納得の効能が期待できます。

確かに見た目は地味ですが、効果は市販品とは比べ物になりません。

使用後灰も落ちませんし、嫌な香りも残りません。直接ツボに届く感覚も研究され尽くされていると思います。

ネットでカマヤのお灸を購入するとかなりの量が入っているので一回の購入金額は高く感じるかもしれません。

しかし想像以上に長持ちするので市販品で買うよりも結果的に割安なので費用面でも手放せなくなってしまいました。

私をすぐそばで見ていた家族もちょっと不調があるとお灸をしてみようかという風になり以前よりも病院に行く回数が減ったように感じます。

ちょっとした風邪とか、疲れならお灸をしてすぐに寝ると翌朝治っていることが多いのでひどくなってしまう前に対処ができるのもいいですね。

お灸を初めてエステやマッサージなどの体のメンテ代が節約できた

以前はちょっと疲れたなと思うとすぐにエステやマッサージ屋さんに駆け込んでいました。

それがリフレッシュできる唯一の方法だと思っていたからです。

しかしカマヤのスモークレスミニを使い始めて「女性って血流が良くなれば調子ってだいたいよくなるのでは?」と素人ながらそんな考えに及びました。

お灸をしてセルフマッサージをしたり、お灸をした後にセルフヨガをする。

自己流でもお灸のおかげで体のしなやかさがアップした状態から始めるマッサージやヨガの効果は格別でした。

お風呂などで一時的に血流が良くなってもツボに直接働きかけができるのでお灸だけですし、それなりに熱くなければ効果も半減してしまいますから痒い所にちょうど手が届く。

それがカマヤのスモークレスミニなんです。ネットで初めてカマヤのお灸を購入した際、実は間違ってスモークレスタイプを選ばずに普通のお灸を買ったことがありました。

届いて早速試したら部屋中モクモクですぐに使用を中断しました。

カマヤのお灸がすべてスモークレスタイプではないということは事前に知っておく必要がありました。

気づけば10年以上の愛用歴になりましたが、今では無くてはならない存在です。

お灸と一言で言っても売られているものはいろいろありますが一番効果があったのはやっぱりカマヤスモークレスミニでした。今後も愛用していくと思います。

SNSでもご購読できます。