大人ニキビにサヨナラ!オルビスクリアシリーズのここが良い!

スポンサードリンク

大人ニキビが治らない!そんな時に出会った救世主オルビスのクリアシリーズ

毎回同じ所にでき、なかなか治らない大人ニキビ。

そんな悩みを持っている方は多いのではないでしょうか?

私もその悩みを抱える一人でした。

私の場合、頬と鼻の横に大きくできてしまうことが多く、できるとかなり目立つので、鏡を見るのがとても憂鬱でした。

この厄介なニキビをなんとかしたい!と思い立ち、スキンケア用品を一新することを決意した私は、「大人ニキビに効果のあるもの、使い続けられる値段であること」を条件に、スキンケア用品を探しました。

そして辿りついたのが、オルビスのクリアシリーズです。

オルビスのクリアシリーズを選んだ理由は値段と品質の良さ!

私がオルビスクリアシリーズを選んだ一番の理由は、安いのに高品質な所です!

なんと化粧水は1,500円という驚きの安さ!

それでいて、余計なものは使わず、天然成分で作られており、肌に優しい高品質。

クリアシリーズに関わらず、肌への負担を少なくするため、全商品オイルカットというこだわりもかなり高ポイントです。

化粧水などのボトル入りの商品は全て詰め替えが用意されており、使い続け易いのも選んだ理由です。

スポンサードリンク

また、オルビスはサンプルにも力を入れており、まずはサンプルを使用してみて、肌に合うかどうかお試しができます。

サンプルは約3週間分なので、使用感や、自分の肌に合うかどうか、効果はあるのか、じっくりと試すことができます。

特にニキビケアは、肌に合わないものを使うと悪化してしまうので、きちんと試せるという点は高ポイントでした。

私の住んでいる所はオルビスの店舗が無いので、ネットで注文したのですが、オルビス商品を買う時はネットがオススメです。

ネットで買うと、ポイントが貯まり、誕生日や記念日にはボーナスポイントが貰えるので、かなりお得です。

また、送料無料ですぐに届く所も良いです。

オルビスのクリアシリーズの使い心地は?使用してみた感想

オルビスクリアシリーズは、洗顔フォーム、化粧水、クリアモイスチャーの3ステップでケアする商品です。

化粧水とクリアモイスチャーは、さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類があり、選ぶ目安としては、乾燥肌~普通肌の人はしっとりタイプ、普通肌~脂性肌の人はさっぱりタイプが良いとのことです。

乾燥肌寄りの普通肌である私は、しっとりタイプを選びました。

まずは洗顔フォーム。

泡立てネットに1㎝ほど出して泡立てると、かなりモコモコに泡立ちます。

手のひらで泡立てるよりも、ネットを使った方が良いです。

しっかり泡立つので、毛穴の汚れをしっかり取ってくれる感じがあります。

少しスースーするのも洗っていて気持ちが良いです。

泡ぎれもよく、さっぱりと洗えます。洗い上がりもつっぱったりせず、どことなくしっとりとしています。

この洗顔フォームを使ってから、肌がワントーン明るくなりました。

次に化粧水です。

さらさらとしたテクスチャーで、使用する目安はティースプーン半分くらいとのこと。コットンにつけて使用してもいいかもしれませんが、ハンドプレスの方が肌馴染みが良いと思います。

少しアルコールの匂いがしますが、ピリピリしたりということは無く、手でゆっくりプレスすると、ぐんぐん肌に染み込んでいきます。

べたつくこともなく、肌をしっとりなめらかにしてくれます。

仕上げはクリアモイスチャー。

クリアモイスチャーは、普通のスキンケアでいう乳液の役割をしてくれるものです。

(オルビスの商品はオイルカットなので、乳液はありません。)

乳液ではなく美容液ということで、こんなので乾燥しない?と心配になりましたが、きちんと潤いを保ってくれます。

ポンプ式の容器で、ワンプッシュが目安です。

ジェル状の美容液が、肌に乗せるとスッと馴染み、化粧水で潤った肌に更に潤いを与えてくれます。

この3ステップを行っただけの肌で1日過ごしてみましたが、夜までずっと潤っていました。

オイルカットなので、潤っていてもべたつきはなく、化粧をした時の脂浮きもなくなりました。

クリアシリーズに+αで使うと更にいい効果があるおすすめ商品

クリアシリーズだけでもかなり肌質は改善されたのですが、どうせならもっと効果が出るような使い方をしたい!と思い、オルビスの商品を検索。

すると、先行型美容液と、目元美容液がクリアシリーズとの相性が良く、効果があるとのレビューを発見。

早速注文してみました。

先行型美容液・スキンアクティブセラムは、洗顔後、化粧水をつける前に使います。

サラサラとしたテクスチャーで、肌に乗せると化粧水よりもぐんぐん肌に染み込みます。

スキンアクティブセラムを使うことで、化粧水をより肌に浸透させることができます。

スキンアクティブセラムを使ってから化粧水を使うと、肌馴染みが格段に良くなります。

そして、クリアモイスチャーを使う前なのにかなり潤った状態になります。それでいて、べたつきはありません。

クリアモイスチャーの馴染みも良くなった気がします。

次に、目元美容液・アイケアエッセンス。

目元をふっくらさせる美容液なのですが、乾燥しやすい場所に塗っても効果があるということで、目元だけじゃなく、小鼻、口元、頬にも使っています。

少しとろっとしたテクスチャーですが、肌に乗せるとすぐに馴染みます。

ただ塗っただけだと少しべたつくので、ゆっくりとハンドプレスすると、しっかり肌に浸透します。

アイケアエッセンスを使ってから、目元がふっくらし、クマが目立たなくなりました。

また、クリアシリーズのみよりも、かなりしっとりとするので、乾燥が心配!という方は、アイケアエッセンスと併用した方がいいかもしれません。

大人ニキビに悩んでいる人は是非オルビスクリアシリーズを!

オルビスクリアシリーズを使ってから、私の肌はかなり綺麗になりました。

ニキビも減り、ニキビ跡も徐々に消えています。新しいニキビができることはほとんど無くなりました。

ニキビの薬などは使わず、スキンケアだけでここまで改善するのは、正直驚きです。

クリアアクネスポッツという、ニキビにダイレクトに効く、塗り薬のような美容液もあったのですが、それを使うまでもありませんでした。

オルビスクリアシリーズは、大人ニキビに悩んでいる方には、本当にオススメできる商品です!

SNSでもご購読できます。