プチプラも嬉しい基礎化粧品「酒しずく」の効果は評判通り!

スポンサードリンク

「酒しずく」はダイソーで買えるプチプラコスメ!口コミで評判の化粧品

酒しずく、はもうご存知の方も多いと思いますが、100均ショップ・ダイソーで売っているプチプラコスメのひとつです。

100均の化粧品なんて肌につけて大丈夫なのか、というイメージを見事に裏切る口コミでの評判がすごくいいものなのです。

保湿・美白などがプチプラで出来るというのも魅力のひとつになっています。

今や、「見つけたらまとめ買いをすることがおススメ」と言われるくらいの人気商品だそうです。

海外の水が合わず乾燥肌になったことをきっかけに「酒しずく」を使い始めた

海外に引っ越ししたことをきっかけに、今まで普通タイプの肌だったのが極度の乾燥肌になってしまいました。

水質が原因のひとつ、ということでどうにもならないとあきらめていたところ、ネットで「酒しずく」の存在を知ったのです。

現在生活しているところは、「保湿するための化粧水」はなくて、ふき取りタイプか収れんタイプの化粧水しかありません。

スポンサードリンク

だからさっそく日本の家族に連絡して送ってもらうことにしました。

海外へだと輸送費も高くつくし、輸送途中の紛失や破損も気になりますから、化粧品本体も高価なものは頼めないのです。

「100均の基礎化粧品なんて顔に使っても大丈夫なの」と言われましたが、とにかく送ってくれました。

とにかく安いので化粧水・乳液をそれぞれ3本ずつ送ってもらいました。

もし肌にあわなければ、ハンドクリームのかわりに使ったり・かかとや膝の手入れに使おうと考えていたのです。

酒しずくはしっかりと保湿してくれる!プチプラだからたっぷり使えて嬉しい

送ってもらったのは、「酒しずく」の化粧水・乳液の2本です。

どちらも手に出してみると、プンとお酒の匂いがします。

私はもともとあまり量は飲めませんが、日本酒が大好きなので問題はありませんでした。

むしろ「癒される香り」だと思います。

でもお酒の苦手な人だと少し辛いかなという気がします。

化粧水の使い心地はさらっとしていて、保湿力というよりは「肌を落ち着かせる・整える」といった感じです。

さらっとしているということはべたつかない、ということなので、メイクするときにも化粧水がなじむまで時間をおかないといけない、ということがありません。

魅力としてはプチプラなので気にせずたっぷりの量を思いっきり使うことができます。

乳液のほうもさらっとした使い心地、という感想です。

ただ、こちらは「べたつかないのにしっかり保湿してくれる」ということになります。

肌なじみがよくて、これをつけて寝ると翌朝も肌がしっとり・もっちりとしているのがわかります。

「酒しずく」は顔だけじゃなく、全身に使えて効果抜群!肌がツルツルに!

化粧水は洗顔後、時間をおかずに好きなだけたっぷりとパシャパシャと手のひらにとって使います。

私は頭皮の乾燥も気になるので、指先を中心につけて生え際や頭頂部・うなじなどにもつけています。

その他、ひじ・膝・かかとなど乾燥が気になる部分にもつけますが、こちらはそんなにたっぷりとつけなくても肌がツルツルとします。

乳液も化粧水の後、同じように頭・身体全体に使っています。

乳液は頭につける場合、ちょっと擦り込まないと白く浮いてしまうので、強くこすり過ぎないように気をつけながらなじませます。

ポンポンと指・手のひらでタッピングする感じです。

「酒しずく」を1ヶ月使い続けた感想は?プチプラと思えないほどの効果が!

使い始めてから1か月過ぎました。

顔の肌は荒れることもなく、朝晩の洗顔後は酒しずくの化粧水と乳液のみで問題ありません。

朝は後からパウダーをはたいて、リップを薄くつけるだけですが、肌の調子がいいのでそれで十分です。

特によかったのは「頭皮への効果」でしょうか。

以前はあまり乾燥がひどくて鏡で見ると特に生え際が白くラインになっていました。

乾燥してはがれた頭皮が浮いているのです。

触ると大きなフケとしてボロボロとはがれてきますし、どれだけはたき落としても少し時間がたつとすぐにうっすらと?がれていました。

ところが朝晩のブラッシングの後、酒しずくを化粧水・乳液の順番でつけていると一日頭皮が落ち着いてイヤな生え際の白いラインがなくなっていたのです。

外出するときには化粧水と乳液を付けた後にニベアを付け足すこともあります。

塗り直しができないので、とにかくしっかりと保湿しておこうというアイデアからです。

ただ、基本的に家に一日いるとかいうだけのときにはそこまでする必要はありません。

シャンプーした後、タオルドライしたらすぐに同じように化粧水と乳液を頭皮に擦り込んでおくことも効果的です。

その後普通にドライヤーをかけますが、髪の毛自体にはアルガンオイルをつけています。

今のところ、酒しずくとの併用でトラブルはでていません。

髪の調子もいいので、このまま続けてみようと考えています。

高価な化粧品で期待通りの効果があるのは当たり前だと思います。

でも、プチプラでこんなにいろいろと使えるのは本当にありがたいです。

極端な話、頭の先から足の先まで「これだけあればOK」なので、コスパもとてもいいです。

人気商品である理由がよくわかります。

本当はあまり人気になりすぎて品薄になって手に入らなくなっては困るので、内緒にしておきたいくらいです。

でも、今友達や家族に私がお勧めしまくっている商品が「酒しずく」なのです。

SNSでもご購読できます。