今イチオシのしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ葉」

スポンサードリンク

おすすめのしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ葉」

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店は沢山あるけど私の中で一押しなのは「しゃぶ葉(しゃぶよう)」です。

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶはだしの種類が豊富

しゃぶ葉のだしは基本の昆布だしの他、もう一つの鍋は豆乳だしやゆず塩だし、すき焼き風だし、チゲだしなどなどと選べます。私はゆず塩だしかすき焼き風だしが好きですね。ゆず塩だしはさっぱりしていて、程よい塩気が美味しいですし、すき焼き風だしにするとこってり感があってしゃぶしゃぶというよりすき焼き鍋になります。すき焼きだしにすると卵が付いてきますよ(^_^)

こんなにおいしいのにリーズナブルな値段設定

ランチで1000円ほど、ディナーで1500円ほどてす。いずれも豚しゃぶの場合です。私はいつも豚しゃぶしか食べないので牛の値段は分かりませんが少し高くなるくらいだと思います。(500〜1000円の範囲?)ドリンクバーは別料金ですがそこまで高くありません(220円)。ディナーではアルコールが飲めるタイプかソフトドリンクか選べます。アルコールの飲み放題は1500円ほどなんですね。でも飲み放題にしては安いのかもしれませんね。

スポンサードリンク

私はソフトドリンクしか飲みませんが種類は烏龍茶や緑茶、コーラ、メロンソーダ、アイスコーヒー、ホットコーヒー、紅茶、フルーツジュースなんかがありますね。充分だと思います。

これでランチは80分ディナーは100分食べ放題です。行ってみれば分かりますが充分な時間です。私のよく行くお店は混雑時には時間になると店員さんが言いにきますが混雑していないと何も言われないので三時間くらいいたことがあります。親切なのか忘れているだけなのかは分かりませんけど、のほほんとしてる私達にはありがたかったですね。

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶはとにかく食材が豊富

野菜の種類がとにかく豊富です。

サラダ用の野菜、鍋用の野菜、兼用に出来るもの。

すべての野菜を食べようとしても無理があるくらい野菜があります。

これすべて食べ放題なのだからすごいと思います。

野菜高騰のおり、がんばってるなあ〜と思いますね。

木で出来たお盆にそれこそてんこ盛りにして持って行きます。

それを鍋に投入。

お肉は薄切り肉が綺麗に並べられて最初四皿くらい来ますね。

それも鍋に投入。

お肉は頼むとすぐに持って来てくれます。

しゃぶしゃぶのタレも自分で取りに行きます。ポン酢にゴマダレは定番ですが、梅だれなんかもあり、さっぱりしていて美味しいです。薬味も種類が多くネギやもみじおろし、白ゴマなどなど。ブレンドのレシピが表示してあって役にたちます。

しゃぶしゃぶ以外のメニューも充実!

その他にはご飯もの。白米あり、五穀米あり、かやくご飯あり、梅しそご飯あり、さらにうどんなんかもあります。

カレーもあるのでカレー好きな方はカレーライスも楽しめます。

ご飯はたまに種類を変えているようで「今日はこんなのがあった〜」っていう楽しみもあります。

ディナーだけになりますがお寿司の食べ放題も付いてきます。

テーブルに注文用紙があるのでそこに書き込み店員さんに渡すと持ってきてくれます。

種類はそこまで無いのですが、小僧寿しくらいの味は楽しめます。

野菜とお肉とご飯とお寿司、さらにドリンクバーのジュースでお腹ははち切れんばかりになるのですが食べ放題なのでついつい欲張ってしまいますね。

いつも野菜はお盆に三回はてんこ盛り、お肉も10皿以上頼みます。

メンバーは大人3人が多いです。

ドリンクも3回はお替わりしてるかな、という感じです。

てもそれだけで終わらないのがしゃぶ葉のすごい所。

ちゃんとデザートの食べ放題も付いています。

デザートは自分で出して作るソフトクリーム。これがすごく美味しいんです。

ガラスの器に絞り出してトッピングはお好みで。

白玉や小豆でクリームあんみつ風にも出来ますし、ナッツやチョコレートシロップでサンデーのようにも出来ます。

ソフトクリームをいれないで白玉ぜんざいだけで楽しんだりもできます。

また、ゼリーが置いてあったりもします。

夏場はかき氷があったりしますね。

お子様むけにわたあめ製造機があったこともあります。

私は好奇心に負けて大人だけど作っちゃいましたね。

種類は少ないのですがケーキなんて入らないのでソフトクリームやゼリーのようにサラッと食べられるものは本当にうれしいです。

不満に思ったことはありません。

しゃぶ葉の一番いいところは気楽に利用できるところ

しゃぶ葉の良い所は気楽さですね。

他のちょっと良いしゃぶしゃぶ屋さんにもたまに行きます。お肉の質はしゃぶ葉にくらべ良いのですが、いちいち店員さんを呼んで野菜でも何でも指定して持って来て貰わなければなりません。これが面倒くさい。食べ放題は変わらないんですけど、やっぱり目で見て食べたいと思うものをパパっと持ってこれるしゃぶ葉は素敵です。

遠慮がいらないというのかな?

私はお肉の質なんかそれほどこだわらないのでお安くて気楽にたくさん食べられるしゃぶ葉は大好きですね。

また、少しずつ置いてあるものも変えてあって行く度に発見があります。飽きないように工夫しているのかな?と思いますが、それが楽しみで今度はどう変わったんだろうって思いながら毎回行ってしまうという、戦略にハマってしまいます。でもこちらも楽しいので良いのです。

もしお近くにあったら是非利用してみて下さいね。

SNSでもご購読できます。