ちりつも節約術伝授!確実に効果が出る3つの節約方法!

スポンサードリンク

ちりつも節約術とはコツコツ節約して大きな成果を得る節約術!

ちりつも→塵も積もれば山となる、小さなことも降り積もれば大きくなる、というわけです。

コツコツ節約して大きな成果を出していきましょう。

遊びたい!

でも節約したい!そんな貴方にオススメのちりつも節約術です。

1、お得なクーポンを見逃すな!様々なサービスでクーポンを使おう

今となってはメジャーでしょうか?

クーポンを最大限に活用してお得に買ってしまおう&楽しんでしまおう、というわけです。

クーポンは様々なところに。

例えば、家のポスト。

近所のお店のチラシ、入ってきたことはありませんか?

よく見てみましょう。

美容室カット4000円が3500円で。なんと500円もお得に。

カラーも同じくらいの割引きが利いています。

居酒屋新規オープンにつき1杯300円のハイボールが150円に。50円もお得です。

じゃあ2杯飲んでもいいかなあ、なんて思ってしまいましたね。

近所のパスタ屋さん。

スポンサードリンク

1000円のパスタが750円。

デザートも頼めるじゃないですか。

お得で楽しいとはこういうことだと思います。

そして飲みにきたついでに居酒屋さんのテーブルを見て見ましょう。

ハガキのアンケートを書いて出すと割引き券が貰えるなんてところもあります。

またお得に飲みに行ってしまいましょう。

そしてクーポンは貴方の身近なところにもあります。

スマートフォン、携帯を見てみましょう。

アプリをダウンロード、無料メールマガジンに登録したりSNSに友達登録するだけでたくさんの割引き券などを獲得することができます。

メールマガジン、見ずに消したりしていませんか?

スマートフォンひとつあればどこでも割引きを受けることができるなんて最高ですよね。

割引き券を忘れることはあってもスマートフォンを忘れることはあまりないと思います。

あとは店員さんに提示することを忘れなければ完璧です。

それから毎日のお買い物所、スーパー。

お会計を済ませますよね。

レシートと一緒にもう1枚何かありませんでしたか。

クーポンですね。商品の割引きクーポンや飲食店割引きのクーポン、見過ごすには勿体ないと思います。

ふいに買った雑誌、付録としてクーポンが付属されていたりページの端に載っていたり、そのような場合もあります。

ごく一部の紹介になりましたが、たくさんのお得があったと思います。

2、ポイントカードの利用は必須!ポイント増加の日を見逃すな!

ポイントカード、出していますか?忙しかったりすると出すのを怠ってしまいがちですよね。

今やポイントカードはスーパー、コンビニ、アミューズメント施設、至るところに存在しています。

登録もすぐできてしまいます。

毎日いくスーパーやコンビニなどは抑えておきたいですよね。

曜日や日にちでポイントが倍になっていたり購入する商品によってもポイントが倍になったり、マイバッグを出すとポイント加算されたり。

(マイバッグも節約で大活躍中)。

貯まると現金として使えたり、なんらかのサービスを受けることができたりと様々。

ポイントを使って実質無料のお買い物、なんて気持ちが良いです。

カードのグレードが上がるともっとお得が増しますし、良いことだらけ。

ただしこちらも忘れたときのショックが大きくなりますのでご注意を。

カードを持つこと、出すことを癖づけしたいところです。

3、スーパーで必ずチェックしたいご当地&割引コーナー

みなさんが職場以外に頻繁に行くところ、それはスーパーではないでしょうか。

そして行き付けのスーパーがあるのではないでしょうか。

毎回いくのであればチェックしていただきたいところがあります。

買い物なんてササッと終わらせたい、そんな方がほとんどだと思います。

あれこれ見て安いのを探して回ると時間がかかりますよね。チェックしてほしい場所、それはズバリ割引きコーナー。

そこそこで違うとは思います、そのコーナーが必ずある(はず)のです。

野菜コーナーではご当地野菜コーナーがオススメです(地域でとれた野菜を販売しているようです)。

ねぎが7本で157円なんてこともありました。

規格外の野菜たちが格安で買えてしまいます。

種類もたくさんありますよ。

日によって並ぶお野菜は違うようですが、野菜価格高騰のこの時代には嬉しいことですよね。

野菜以外にも割引き商品が転がっています。

行き付けのスーパー内を探検しているとここにも割引きコーナーが!

なんてこともしばしば。

こじんまりとしていて見つけにくい気がします。

回数多く通うところだからこそ安く手に入れたいですよね。

地味だけど確実に効果がある節約術

いかがでしたでしょうか?

これが私の伝授するちりつも節約術です。

私はこのちりつも節約術で日々お得に囲まれて生きています。

本当に地味なことですがお財布の中は少しずつ潤っていきますよ。

楽しく、気を使わずに、がいちばん節約が長く続く秘訣な気がします。

癖になるまでが大変かもしれませんが、自然とできるようになることばかりです。

気軽にはじめられるちりつも節約術、女性も男性も試してみる価値ありですよ。

SNSでもご購読できます。