ショートヘアの方に絶対お勧め!ギャッツビームービングラバー

スポンサードリンク

可愛いパッケージが印象的なギャッツビームービングラバーシリーズ

私が愛用しているのはマンダムさんが出しているギャッツビームービングラバーシリーズのワックスです。

丸い形をしていて表面にGの文字が特徴です。

全部で7種類あるのですが、髪型や使い勝手によって使い分けています。

パッケージの色もピンク・パープル・オレンジ・グリーン・ブルー・ブラウン・グレイとカラフルで置いておくだけでおしゃれです。

私はグレイ・ピンク・ブラウン・グリーンを持っていますが、できれば全部揃えて飾りたいくらいです。

ムービングラバーシリーズは使いやすさが最高

ムービングラバーシリーズは形や色合いはもちろん良いのですが、それ以上に使いやすさを気にいっています。

私は20年以上ショートカットを貫いています。

髪を短くしてからワックスやジェルなど、整髪料を気にするようになりました。

ひとえにワックスといっても、硬さや香りなじみやすさなど自分の好みを見つけるのは大変なことです。

スポンサードリンク

また髪の長さやくせ、太さなども個人個人で変わってくるので一通り使ってみないとわかりません。

私自身もムービングラバーに出会うまでは色々な整髪料を試してみました。

手に取ってみてわかる物もあれば、実際に髪につけてみないとわからない物があります。

使ってみて合わない物に関してはその場限りでお別れです。

もったいない・・と思うかもしれませんが合わないワックスを使っているほど憂鬱なことはありません。

ワックスで1日が決まる・・私にとってはそれだけ大切なものなのです。

そういった事を全部ふまえて、ムービングラバーは最高に使いやすい相棒です。

髪型やシチュエーションによってワックスを変える

基本的にベリーショートにしています。

私の好みはつやを出さず自然な感じに整えたい・・ということでグレイのパッケージ、グランジマットを主に使用しています。

かれこれ10年以上は愛用しています。

髪を乾かしたらワックスを手に取り髪になじませるだけ・・簡単です。

ワックスを選ぶ理由の1つに形が変えられるというのがあります。

人によっては整えた髪型を崩したくないという方もいらっしゃるとは思うのですが、私の場合髪をいじる癖があるので固めてしまうのは都合が悪いのです。

ジェルやスプレーですとカチカチになってしまうので、触ってしまうとその後が大変です。

その点ワックスは触ったら触ったで元に戻すのも簡単ですし、ぐちゃぐちゃでもそれなりにかっこよく見える・・利点です。

いつもは耳が出るくらいの長さでマットタイプを使用しているのですが、時にちょっと伸ばしたいな・・なんて時もあります。

伸ばすといっても周りからは十分ショートだよっていわれるのですが、ちょっと伸ばした時に使うのがブラウンのマルチフォルムです。

昔のビートルズのようなマッシュルームではないですけど、髪の流れを作って丸い感じに仕上げます。

つやもあり伸びもいいのでまとまった髪型が作れます。

それとは逆にベリーベリーショートの時もあります。

もう少しで坊主かよって感じのヘアスタイルです。

その時はツンツンガチガチにしたいので、ピンクのスパイキーエッジを使います。

とにかく立ち上がりが良く、立体的に見えるので簡単で納得のいく髪型に出来上がります。

ショートヘアといっても長さ、形によってスタイルが変わってくるのでそれに合ったワックスを見つけるのも楽しみの1つです。

この先何十年も使っていくワックスは生活になくてはならない存在

20年以上ワックスを使い続けてきて、自分にとってなくてはならないものになっています。

髪型は自己表現の1つで私自身を輝かせるため、または個性を出すための道具・手段です。

髪型を変えることも大好きですし、髪色を変えるのも大好きです。

自分に合った髪型を貫きたいため、選べる職業も限られてきてしまいます・・がそこだけは曲げられません。

人生を楽しむために自分には何が必要なのか・・?

そんな大げさな話でもないですけど、好きな髪型を出来る事・・そのためにはギャッツビームービングラバーは私にとって本当に本当に欠かせないものです。

そういう意味でも私の生活の1部と言っても過言はないと思います。

ちなみに、ワックスのことでマンダムさんと出会ってからはマンダムさんの商品が大好きになって、今ではシャンプー・ブリーチ・ヘアカラー・ボディローションなどなど目に付くものはほとんどマンダムさんです。

マンダム・・という文字を見るだけで安心している自分がいます。

どちらかというと飽きっぽい私が何十年と使っているワックスです。

たまに他のメーカーの新商品なども試してみるのですが、今のところギャッツビーが最強です。

これからも髪を伸ばすつもりも全くないので、この先何年、何十年とお世話になっていくと思います。

それまで絶対に無くならないでいただきたいと願うばかりです。

最後に、こんなに可愛らしく使い勝手の良いワックスですが価格も700円前後でコスパも最高です。

シュートへアの方にはぜひぜひお勧めしたいです。

SNSでもご購読できます。